入院1日目

入院初日は諸手続です。

午前中に入院手続き。大部屋希望でしたが、第一希望の部屋代無料は空きがなく第二希望のテレビ見放題だけど部屋代がかかる方。テレビ見ないんだけどしょうがない。

麻酔や手術の流れの説明があり、お風呂に入ったら後は特にすることもなく、本を読んだりしてました。

手術前の準備としては、おへそのそうじくらい。家でもすませていたので、看護師さんにかるくふいてもらって終わりでした。

あと歯のチェックが念入りでした。麻酔の管を入れる関係で抜けたりすることがあるからのようだけど、ちょっと意外。

予想外に安心したのは浣腸がなかったこと!!!

実は超おびえてたからよかった・・・!!ひどい下痢の腹痛を3分こらえるとかむーりー、どうしようと思ってたからすごいほっとしました。しなかったことで、手術中もれたらどうしようとかはちょっと思ったけど。

でもなんでだろう。腹腔鏡だから?とにかくそれでかなり安心して手術までの時が過ごせました。

ここまできたらもうなるようにしかならないと、なるべく穏やかに過ごそうとつとめた手術前日。ラフマニノフのピアコンを聞いて、ソチの真央ちゃんを思って夜を過ごしました。