入院3日目

手術から一夜明けて。

ようやく水が飲めた!

顔を拭いてもらえた!

 

朝はおかゆがでましたが、ちょっと気持ち悪くて食べるのがつらかったです。

がんばって食べて3分の1くらい。

一応牛乳は飲みました。

 

食後に身体を拭くことができました。

そして歩く練習。

そろそろとトイレまで歩けたので、尿道カテーテルは外れました。

ドレナージはまだ出血しているようなので、様子見です。

カテーテルを抜くときになんかにゅるって感じで気色悪かった。

身体から管が出ているので、見た目的にテンションが下がってしまいますね。

動くときも気になるし・・・。

カテーテルを外したので、ナプキンをつけたのですが量は少ないので最初昼用をつけていたのですが、サニタリーショーツは傷をかばうので大き目のをはいているので、ずれてしまい着替える羽目に。

量に関わらず夜用がおすすめです。

 

お昼ご飯は普通食です。

朝みたいな気持ち悪さはないけど、ごはんとおかずは半分くらいしか食べられず。

夕方まで何回か病棟を歩いてみました。

ほんとゆっくりゆっくりしか歩けなくて、癒着を防ぐために歩きましょうと言われてるけど、このくらいの歩きぶりでいいのかもっといっぱい歩かなくちゃいけないのか分からず不安になりながら夜をむかえました。