入院4日目

前夜はよく眠れず。

朝方トイレに行こうとしたところ、ドレナージから出てる液が妙に赤っぽくて、ちょっと不安に。

しかも立ち眩みっぽくなりますます不安。

検温にきてくれた看護師さんもはて?という感じで、お医者さんにみてもらうことに。

術後&緊張のせいか内診が痛かった…。

結果は、手術跡もきれいになっており新たに出血もしていないので、たまっていた血液が出ているのだろうとの事。

挿していることでも負担になるので、午後にはとる事に。

そのせいか気分が落ち込み、朝昼とも食がすすまず。

しかし、単純なもので午後管をぬき、おそるおそるだけどシャワーとシャンプーしたらなんか元気になった!

日常って大事なんだなとしみじみしました。

ごはんも食べれてない…と不安になってたけど、よく考えたら病院のお茶碗って普段使ってるものより全然大きいし、普段こんなどんぶり飯食べてないから残していいんだ!と開き直れました。(術後弱っているからカロリー計算されているだろう病院食はほんとは食べきるのがよいんだろうけど。)

この日嬉しかったのは、夜に廊下を歩いていたら東京ドームが見えたこと。

ラクーアのあかりがキラキラして、ああ綺麗だなあって大げさなくらい感動しました。

ドームめざして廊下をお散歩できたので、気が紛れてよかったです。