入院5日目(退院)

早いもので退院日。

病的な悪さはないもののお通じがこの日までなくて不安…。

手続きはお昼頃なので朝食後また歩く練習。

退院して大丈夫なのかなあとなんとなく不安。

痛み止めと便秘薬を処方してもらい、退院手続きへ。

(この後お通じもあって一安心)

 

久々のお外!まぶしい!

いやー、歩くだけでこんなに大変とはという感じです。

横断歩道をぎりぎり渡れるくらいのスピードでしか歩けない…。

痛いわけじゃないけど足元がふわふわして落ち着かず、どうしてもおなかをかばうから人がこわくてびくびく。

電車もずっと座れたのですが、それでも振動でまっすぐ座ってるという行為をすることに力を使っているという状態。

普段意識もせず行っている動作って実は筋力を使っているのだなあとしみじみ。

 

久々のおうちはいい…。

入院中に劇団新感線のDVDが届いていたので早速視聴。

いやいや、元気でました。歌を口ずさむくらいに元気出た。

ほんと日常大事。

 

それでも夜中何度か目は覚めてしまいましたが、格段にリラックスして過ごせました。